元祖げんき印〈快生や本舗〉

なっつまん(へんてこな奴)がおとどけする「すきま風のスキャット」

げんき印のたけのこ随想~だれかさんへ~ / 「おひさしぶり」の方には「おげんきよう!」

 あい言葉は「おげんきよう」

  f:id:sashimi-fish1:20210718111052j:plain

※これは、ついこの3月末(なのに、なんとまぁ…すでに4ヶ月も前)に《ひと区切り》をつけさせていただいた、My前ブログ『どこゆきカウントダウンー2020ー』の、あとを継ぐもの。(新コロ=新型コロナウイルスに引きずりまわされという、情けないアレコレありまして、すっかり御無沙汰…になりましたけども)。

 気分はやっぱり、〈接ぎ木〉じゃない〈挿し木〉の新たな芽吹き。

 「げんき印」の登録商標どおり、春一番の竹の子みたいにヘルシーに。しかも掲載は無理なく自在に、でも、なまけないように…。週刊(7日ごと)から旬刊(10日ごと)のペースを目指していこうと思います。

 ぼくは、ずっと、「生き幸ひと」でありたいと思ってきました。おかげさまで、いろいろ経験させてもらいましたから。まぁ及第点といったところ…でしょうか。ありがあたい…ことです。
 ぼくは、また、「生み幸ひと」たちにアリガトの「食べ幸ひと」でありたい。そう、しっかり栄養をいただく「果報者」(戦後すぐの〈飢えと隣りあわせの時代〉を生きのびてきた者)として、喰いちらすだけの「食の消費者」にはなりたくありません。
 おなじ生きもの、ほかの動植物たちの、生まれ育ちに少~しばかり手をかしながら、お裾分けをいただく「幸い人」でありたい、と願う者。

 あなたも、思いはおなじ「だれかさん」だと、うれしい。
 おげんきよう、おつきあいくださると「幸い人」だと、なお、うれしい。※

 

  よろしく、おたのみ申します

  f:id:sashimi-fish1:20210718111052j:plain