元祖げんき印〈快生や本舗〉

なっつまん(へんてこな奴)がおとどけする「すきま風のスキャット」

結果…陸上競技<混合1600mリレー>と<空手形>でオリンピック<TOKYO2020>はオシマイ!?

前回8月16日、<陸上・長距離「母なる大地」アフリカが呼んでる…>の、つづき。

f:id:sashimi-fish1:20210827113002p:plain


閉会式まで…気の抜けた空白の時間

 男子マラソンを最後に、すべての競技がすんで。おそい朝ご飯を食て…。
 でも、なっちゃも、ママもパパも、爺ぃらも婆ぁらも、み~んな。すっかりくたびれて、なのにぜ~んぜんサッパリもスッキリもしなくて、暑さのせいもあってかボンヤリ、脳みそモヤモヤするばっかり。
「…やっぱり…閉会式まで見とどけなきゃイケナイでしょうね、開催都市の市民としては、オシマイの区切りつけるためにも…」
 パパが片手をあげて宣言して、その日の夕食は、なっちゃん家で。爺ぃらも婆ぁらもいっしょに、ひさしぶり、ローリング・ストック(日常備蓄)食品の「アイディア手ぬきミニ・パーティー」に、きまり。

 閉会式の前には、爺ぃらが録画・編集した「とっておき名場面集」でふりかえって見よう、ということになった。
 そのあいだ、午後いっぱいは、なっちゃん。ヨーイ・ドンお勉強タイム。

 

※以下は、(検索→)「note(ノート)」記事、(検索→)『爺ぃらとなっちゃん』でご覧ください。