元祖げんき印〈快生や本舗〉

なっつまん(へんてこな奴)がおとどけする「すきま風のスキャット」

オリ・パラの後先-2- / 代表に白井健三くんの名はなかった…有明体操競技場

有明体操競技場、工事囲い壁(江東区)-1-18.12_edited-1

有明テニスの森駅から有明体操競技場(江東区)-2-18.12_edited-1

日本のお家芸<体操競技>のために…

 (あれから、もう2年半…以上にもなるか) 
 爺ぃらが、オリンピック開催準備の建設中、有明体操競技場を見に出かけたのは18年12月のことだった。
 なっちゃんは学校がまだ、冬休みになる前だったから、このときの話しはあとで聞かせてもらった。

 「祭りには<あと><さき>があるんだ」と、爺ぃらはいう。
 お祭りというと、本番のにぎわいばっかりチヤホヤされる、けれども。その前の準備のときから、おわった後のほとぼりまで、ちゃんと見とどけなくちゃホントじゃない、と。

 

※以下は、(検索→)「note(ノート)」記事、(検索→)『爺ぃらとなっちゃん』でご覧ください。