元祖げんき印〈快生や本舗〉

なっつまん(へんてこな奴)がおとどけする「すきま風のスキャット」

とうきょう散歩-ベイエリア・2- /      日本科学未来館「震災とみらい」展

 前回7月26日、<国際クルーズターミナル>の、つづき。

「新コロ」禍の桜(江東区、青海)-1-21.03-edited-1

ことし3月11日は<東日本大震災>から10年

 その日は、とてもいいお散歩日和。でも、じつはまだ、外出《自粛》中だったんだけれど…。
(こんなときだからこそ)
 思いたった爺ぃらが、なっちゃんを誘ったのは、日本科学未来館の「震災と未来」展。東京国際クルーズターミナル見物は、その寄り道だった。
 はじめ爺ぃらは、婆ぁらと二人で…のつもり。でも、婆ぁらが「なっちゃんにも、見て、感じておいてほしいわね」というので、3人ぶんのチケットを予約。展覧会の入場は、人数制限がおこなわれていた。

 

※以下は、(検索→)「note(ノート)」記事(検索→)『爺ぃらとなっちゃん』でご覧ください。